Ken Mama in NY’s blog

ニューヨークで子育て中のアラフォー新米ママのサバイバルな日々について

92万分の1のママ

f:id:KenMamaNY:20190110072440j:plain

ハドソン川を望む


はじめまして。Ken Mama in NYです。

アメリカで子育てしているアラフォー新米ママです。

 

この数年の間に、

超遠距離恋愛

国際結婚

高齢出産 

退職

アメリカ移住 

を経験しました。

 

この間、それぞれを進めるにあたって、

インターネットにブログを書いていらっしゃる方々の情報を

大変参考にさせていただきました。

 

産後、目を休ませないといけないというのに、

授乳の仕方とかネットにヒントを探したり…

そもそも会社を辞める時って何からしたらいいんだ!?

みたいなことまで検索したりしました。

 

ここまでで私が経験したことも誰かの役に立つかもしれない、

とブログを始めてみることにした次第です。

 

 

そんな私は、去年、

アメリカ・ニューヨークに移住しました。

社会情勢的には結構微妙なときですが、

ビザが下りたタイミングで渡米しました。

 

出産は日本でしました。

2018年の日本での出生数の予想値はおよそ92万。

私の子供もそのうちの1人です。

 

日本ほどいろいろとキメ細かくて暮らしやすいところは

地球上に他にはないと思うので、

その暮らしから離れることは簡単ではありませんでしたが、

ボーッとしてたら生きられないこの街で

頑張って子育てしてサバイバルしていきたいと思っています。

 

そんな暮らしの中で見つけたことや

これまでの経緯で何をどう選択してきたか

などをこのブログで伝えていきたいと思います。

 

おつきあいいただければ幸いです。

よろしくお願いします🙏